カテゴリ:いろいろ( 14 )
ショップカード


こんにちは、grin grin* です。
新しくショップカードを作りました。
浮気性なので一つ作ったらずっとそれを使うってことができません(^_^;)
ついつい新しいモノを作りたくたくなる私。パソコンって便利♪
でもどんどんシンプルになっていってる気がします。。。
d0176836_19235684.jpg

実は普通の名刺の半分サイズ!
小さくてかわいいのです。
・・・でもその分迷子になる可能性大。
d0176836_1924584.jpg


実は新しいミニトートを作ったのですが、写真を撮っていないことに気付きました(泣)
7/2にイベントがあり、作品はすでにそのショップさんへ発送済みです。
・・・という訳で手元に戻り次第撮影したいと思いまーす。


   ■ イベントのお知らせ ■

   ・7/2(土) one day shop - du*son - →詳細 

◎イベントには持っていっているけどネットショップにはアップしていない作品、
 またその逆でネットショップにはアップしているけど
 イベントには持っていっていない作品もあります。
 もし気になる~という作品がありましたらこちらより⇒ お問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------------------------

    ○ ハンドメイドバッグ and がまぐち 【grin grin*】  ・・・   HP & SHOP: grin grin*


    ○ 日々のことを綴ったブログ  ・・・  Grin's room


ブログランキング・にほんブログ村へ


----------------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by gringrin-bag | 2011-06-24 19:38 | いろいろ
梅雨の一日


こんにちは、grin grin* です。

先日の日曜日、ポケットマルシェに遊びに行ってきました♪
このイベントは雑貨屋手作りもの、お花などたくさん*
飲食店もあるので一日楽しめます。
d0176836_17211341.jpg

いつも「Jolis coffrets(ジョリ・コフレ)」で一緒に出店してくださっている
インテリア雑貨のお店【frog+flap】さんが出店されてたので遊びに行ってきました。

↓こんなかわいい子たちがお出迎え~。
d0176836_1721559.jpg

かわいい雑貨がたくさんでした♪
d0176836_1721436.jpg

次回ポケットマルシェは11月で、またfrog+flapさんとご一緒させていただく予定です。
ただ抽選があるので出店できるかどうかまだわかりません!
決まりましたらご報告させていただきます^^


   ■ イベントのお知らせ ■

   ・7/2(土) one day shop - du*son -→詳細 

◎イベントには持っていっているけどネットショップにはアップしていない作品、
 またその逆でネットショップにはアップしているけど
 イベントには持っていっていない作品もあります。
 もし気になる~という作品がありましたらこちらより⇒ お問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------------------------

    ○ ハンドメイドバッグ and がまぐち 【grin grin*】  ・・・   HP & SHOP: grin grin*


    ○ 日々のことを綴ったブログ  ・・・  Grin's room


ブログランキング・にほんブログ村へ


----------------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by gringrin-bag | 2011-06-07 17:33 | いろいろ
作品たち


こんにちは、grin grin* です。

以前つぶより舎さんに納品した作品たち。
今回期間限定だったのですが、
その期間内にはお嫁に行けず。。。
うちに帰ってきました(^_^;)
お~か~え~り~(笑)

そんな訳で。
5月のイベントに持っていきま~す。
持っていく数が増えたのでちょっとホッとしている私がいます。。。
d0176836_19295266.jpg
d0176836_1930065.jpg
d0176836_193066.jpg


   ■ イベントのお知らせ ■

   ・5/14(土) クリスタ長堀 アート&クラフトマーケット→詳細 


----------------------------------------------------------------------------------------

    ○ ハンドメイドバッグ and がまぐち 【grin grin*】  ・・・   HP & SHOP: grin grin*


    ○ 日々のことを綴ったブログ  ・・・  Grin's room


ブログランキング・にほんブログ村へ


----------------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by gringrin-bag | 2011-04-28 19:35 | いろいろ
スクールバッグについて


こんにちは、grin grin* です。

先日このブログでもお知らせしました、被災地の子供たちにスクールバッグを送る、
という件についてのお知らせです。

(財)日本手芸普及協会さんによりますと、当初の目標では1000枚でしたが、
それを大きく上回る10,000枚以上のバッグが届いているそうです(4/8現在)。

そのため、現在呼びかけはストップしていますのでご注意ください!
ただし、生地を手配した方、現在制作中の方等に関しては
4/15締め切りで受け付けてくださるそうです。

詳細は http://www.jhia.org/info/  に記載されておりますのでご確認ください。

★Q&A、その後の追記などございますので、その辺りにじゅうぶん目を通してください。
それでもわからない場合にのみ、直接問い合わせしてください。
現在たくさんのバッグが届いていて、日本手芸普及協会さんは
大変なことになっているようですので。。。

ちなみに私は今日発送しました。
↓こんな感じでビニールコーティングのプリントを使いました。
d0176836_1914173.jpg

色はシックですが…(・。・;
実はバンビやうさぎ、小鳥などのイラストが入ってかわいいです。
気に入ってもらえるといいな、と思います。


----------------------------------------------------------------------------------------

    ○ ハンドメイドバッグ and がまぐち 【grin grin*】  ・・・   HP & SHOP: grin grin*


    ○ 日々のことを綴ったブログ  ・・・  Grin's room


ブログランキング・にほんブログ村へ


----------------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by gringrin-bag | 2011-04-10 19:14 | いろいろ
昨日の桜と今日の桜


こんばんは、grin grin* です。
家の近くにある桜のつぼみが日々変化しています。
この写真は昨日撮ったものですが、
今日見ると開花にまた近づいていました。
・・・って今日の桜は撮ってないんですけどね…(・。・;
d0176836_21243270.jpg

さてさて、明日は樟葉の手づくり市に参加します。
お天気はなんとか大丈夫そうかな~。。。ってことで、ちょっと安心しています。
こちらで出店させていただくのは初なので少し緊張気味。
実はまだちゃんと明日の準備ができてません(^_^;)
と、いう訳で今日はこの辺で。。。

*なお、イベント期間前後はウェブショップをクローズさせていただいておりますので、ご了承ください。

   ■ イベントのお知らせ ■

   ・4/ 3(日) くずは ふれ愛 手づくり市→詳細 


----------------------------------------------------------------------------------------

    ○ ハンドメイドバッグ and がまぐち 【grin grin*】  ・・・   HP & SHOP: grin grin*


    ○ 日々のことを綴ったブログ  ・・・  Grin's room


ブログランキング・にほんブログ村へ


----------------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by gringrin-bag | 2011-04-02 21:35 | いろいろ
ゴロクイチでの義援金活動


先日、お知り合いつながりで勝手に告知させていただいた枚方・ゴロクイチでの義援金活動。
一日で、合計445,202円の募金が集まったそうです!
詳細はゴロクイチのブログに掲載されていますので、そちらをご覧ください。
ゴロクブログ

取り急ぎご報告まで。。。

ゴロクイチのサイトはこちら ⇒ ゴロクイチ



----------------------------------------------------------------------------------------

    ○ ハンドメイドバッグ and がまぐち 【grin grin*】  ・・・   HP & SHOP: grin grin*


    ○ 日々のことを綴ったブログ  ・・・  Grin's room


ブログランキング・にほんブログ村へ


----------------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by gringrin-bag | 2011-03-14 19:45 | いろいろ
水玉りぼん


こんにちは、grin grin* です。
気がつけばホケットマルシェまであと一ヶ月。
やばいやばい。。。(^_^;)
今回は小物を増やす予定です。
でもバッグも持っていかないと~、ってことで
ミニトートを作りだしました。

表地は水玉のビニールコーティング、裏はコットンのリボン・プリントです。
完成したらまたお披露目します♪
d0176836_18405677.jpg


つぶより舎さん、更新です。
d0176836_17551542.jpg


   ■ イベントのお知らせ ■

    ・3/ 6(日) ポケットマルシェ  →詳細 

    ・3/ 21(祝) 第1回 はるよせまつり→詳細 


----------------------------------------------------------------------------------------

    ○ ハンドメイドバッグ and がまぐち 【grin grin*】  ・・・   HP & SHOP: grin grin*


    ○ 日々のことを綴ったブログ  ・・・  Grin's room


ブログランキング・にほんブログ村へ


----------------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by gringrin-bag | 2011-02-10 18:47 | いろいろ
フワフワ


こんにちは。grin grin* です。
先週から知り合いの方のネットショップへ
のせていただく作品を制作中です。
数は少ないですが…、ミニトート
(ランチバッグ程度のサイズ)、
がまぐち、ポーチをそれぞれ一点ずつ
置いていただく予定です。
(まだ全部出来上がってない…汗)
バッグとがまぐちは今年の干支
「うさぎ」をテーマにした作品となります。
まだちゃんとした画像を撮っていないのですが、
こちらはがまぐち↓
d0176836_16482352.jpg

フワフワの小さなミンクボールをつけて、
うさぎのしっぽのようにしてみました。
とってもさわり心地がいいです♪
フワフワモフモフムフフ。。。*

作品が出来上がってつけた名前は
「hide-and-seek (かくれんぼ) 」です。
作品詳細やショップ更新情報など、
今週末か来週中には
お知らせ出来ると思います。
もう少しがんばりまーす(^o^)



   ■ イベントのお知らせ ■

    ・3/ 6(日) ポケットマルシェ →詳細 

----------------------------------------------------------------------------------------

    ○ ハンドメイドバッグ and がまぐち 【grin grin*】  ・・・   HP & SHOP: grin grin*


    ○ 日々のことを綴ったブログ  ・・・  Grin's room


ブログランキング・にほんブログ村へ


----------------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by gringrin-bag | 2011-01-24 17:13 | いろいろ
2011年


* 新年あけましておめでとうございます *

2011年もどうぞよろしくお願いいたします



   ■ イベントのお知らせ ■

    ・1/15(土) クリスタ アート&クラフトマーケット→詳細
    ・3/ 6(日) ポケットマルシェ →詳細 

----------------------------------------------------------------------------------------

    ○ ハンドメイドバッグ and がまぐち 【grin grin*】  ・・・   HP & SHOP: grin grin*


    ○ 日々のことを綴ったブログ  ・・・  Grin's room


ブログランキング・にほんブログ村へ


----------------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by gringrin-bag | 2011-01-01 23:27 | いろいろ
大晦日

今年もあとわずか、数時間で終わりです。
ほんとに一年って早いなぁ。。。

2010年、grin grin* をかわいがっていただき
本当にありがとうございました。
やはり一人の力では継続してやってはいけません。
いろんな方々に支えていただいているんだなぁ、
ということを実感した年でもありました。

来年も、マイペースになってしまうと思いますが、
さらに頑張って行こうと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

grin grin*


----------------------------------------------------------------------------------------


    ○ ハンドメイドバッグ and がまぐち 【grin grin*】  ・・・   HP & SHOP: grin grin*


    ○ 日々のことを綴ったブログ  ・・・  Grin's room


ブログランキング・にほんブログ村へ


----------------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by gringrin-bag | 2010-12-31 12:47 | いろいろ